2006年04月10日

春の全国交通安全運動

【人気blogランキング】 に登録して頑張っています!
↑ プチッとしてくれて感謝です!


前回ちょっとシビアな「いざという時のお話し」をさせて
もらいましたが、今日もちょっと関連するお話しです。

・・・・ご存知でしたか?

先週から「春の全国交通安全運動」が始まっているのを。

この時期ついついボ〜ッと運転してしまったり、忙いだ運転を
してしまいがちですよね。

先日警視庁交通部の偉い方のお話しを聞く機会があったのです
が、事故というのは両者ともがうっかりしていた時に起きるもの、
なんだそうです。

例えば事故が最も多い交差点では、うっかり信号が赤になる直前
に侵入して、もういっぽうはつい、勇み足で青になる直前で飛び出
てしまい・・・・ 衝突してしまう。

安全運転はまず信号を守ることから始めましょう。

黄色は急いで渡れではなく、止まれのサインです。

黄色は止まれ!

いいですね?


それと取り締まりの厳しくなった飲酒運転ですが・・・・

実際自動車の飲酒運転は少なくなったそうです。

でも、すごく増えているのが・・・・


原付バイクの飲酒運転だそうです。

駅から自宅までの少しの間だから大丈夫・・・
バイクなら捕まらないや・・・

甘い!

一発罰金25万より。

お花見の代償が25万じゃ痛すぎます(苦笑)

決して罰金が痛いから飲酒運転をしないのではなく!
飲酒は全ての判断を甘くします。
大きい事故の原因なのです。
飲む前から乗らない覚悟を決めましょう!!

 
▽ ▼ ▽ ▼ ▽

弊社は地域貢献の一貫として所轄の成城警察署に日頃から
協力させていただいています。

↓先日は安全運動の出動式に参加して参りました。
春の交通安全運動出動式 
↑ちなみに弊社代表の大槻です。


↓なぜか新番組のヒーローの前に整列。弊社の大槻も(笑)
雨の中の出動式 

白バイ隊と地域の小学生たちが並んでパチリ。

↓当日はあいにくの雨降りでした。
子供達と白バイ隊


↓世田谷区長さんもなぜか出動です(笑)
世田谷区長も… 


NHKも来てましたけど、放映されたのでしょうか・・・・?

△ ▲ △ ▲ △

このblogの脱線度もかなりいいとこまで来てますね(^^;)

そろそろ路線を戻さねば!・・・と思う管理人でした。


管理人の発行するメルマガもどうぞごひいきに〜☆
配信:まぐまぐ

では最後に一瞬だけご協力を! プチッとね☆
【人気blogランキング】 に登録して頑張っています!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
時効ですが、私も10年前はドウドウと飲酒運転をしていましたが今は怖くて出来ませんし、するつもりもありません。

御社社長さんの御姿、少し笑ってしまいました(失礼しました)
Posted by アスベストの三代目 at 2006年04月14日 09:14
三代目、過去のこととは言え何事もなくてよかったです。
社長のあの姿はいつ見てもクスッと誰しもなっちゃいます。
画像的には結構まともなのですが、実物はもっとです(笑)
のちほどお会いしましょう〜☆
Posted by 管理人→アスベストの三代目 at 2006年04月14日 11:33
おおつきニュース 届きました
ありがとうございます

『キッチンマカベ』さんの記事を読んでいたら 
ゴクン!!!
こんな時間だからこたえます
機会があったら是非味わいたいです

昨日はご苦労様でした
年末目標の箱根宴会楽しみに頑張りましょう(笑)
Posted by ツイテル!中鉢でした at 2006年04月15日 18:49
中鉢さん☆
おおつきニュ〜スをお読みいただき有難うございました!
食べ物ネタに反応するとはさすがグルメの中鉢さん(笑)
こんどこちらにおいでの際にはキッチンマカベにご招待しますのでっ!
有難うございました〜☆
Posted by 管理人→中鉢さん at 2006年04月15日 20:08