2006年03月30日

突然の出来事。その時あなたは?

【人気blogランキング】 に登録して頑張っています!
↑ プチッとしてくれて感謝です!


突然シビアなお話しをしますが……
 
今まで普通に話しをしていた相手が急に動かなくなった

……とします。(一生に一度あるかないかのことかもしれません。)

状況にもよるでしょうが・・・・・

たぶん一番最初は『ふざけてるのかな?』と思います。
次に…       『寝ちゃったのかな?』と思います。
でもよく考えると… 『そんなわけない!』と思います。
そして…『何かの理由で意識がなくなった。』ことに気付きます。

その間5秒あるかないかでしょう……。

そしてあなたは次に
その人の意識を回復させようと名前を必死に呼ぶことでしょう。

でも……  肩をたたいても…  大声で名前を呼んでも… 
意識は戻りません。

その時点であなたはかなりあせってきます。
自分の血の気が引いてくるのがわかります。

うそでしょ?……  』
 
つい数秒前まで元気だったのです。

次にあなたがとる行動はおそらく…
まさかとは思いながらも呼吸と脈の確認をすることでしょう。


しかし・・・・・・・・


もしその人の呼吸と脈が停止していたとしたら・・・・
あなたにその判別はできないはずです。

なぜなら『直前まで元気で、呼吸と脈が急に停止した人』に接する
なんて経験は生まれて初めての経験 に等しいはずだからです。

触るとまだ温かいし、あたかも安らかに寝ているようです……。

意識を失うと呼吸も脈も静かになるのではないか???
                           …とも思えます。

まさか死んでしまったなどとは思えないし、思いたくもない。


さあ、あなたは次にどんな行動がとれますか?


明日につづく・・・・



管理人の発行するメルマガもどうぞごひいきに〜☆
配信:まぐまぐ

では最後に一瞬だけご協力を! プチッとね☆
【人気blogランキング】 に登録して頑張っています!

この記事へのトラックバックURL