2006年02月06日

超住宅フェアのご報告

【人気blogランキング】 に登録して頑張っています!
↑ プチッとしてくれて感謝です!


〜 超住宅フェア2006のご報告 〜
 
週末(2月4、5日)超住宅フェア2006に参加してきました〜☆
前回も凄かったけど今回もかなりの動員数だったようです。

おかげさまで2日間、外断熱の地熱住宅のブースも、
いつもこのような感じで・・・・

超住宅フェア説明してます 
↑熱心に説明を聞いていただく方が多く。


かなり盛況で注目を集めていたと思います。
(自分はず〜っと説明していたのでよくわかりません;汗)

重かったので運ぶの大変でしたけど
実物大の構造モデルも説明に役立ちました。


 ↓にぎわう地熱ブースの図
にぎわう地熱ブース


外はめちゃくちゃ寒かったからでしょうか?
地熱ってあったかそう!・・・ってことでなのかな?

とにかく皆さん温かい家にしたいって思ってることは間違いなし。

土曜行われた管理人のセミナーは・・・・
自己診断によれば大失敗・・・
もう二度とやらないと・・・
誓ったのでした(苦笑)

寒いところご来場いただいた皆さん、感謝感謝です!

・・・・次回は今秋、また頑張るぞっ!


管理人の発行するメルマガもどうぞごひいきに〜☆
配信:まぐまぐ

では最後に一瞬だけご協力を! プチッとね☆
【人気blogランキング】 に登録して頑張っています!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
管理人さん、お疲れさまでした。
セミナーは・・・知ってたら絶対始発で行ったのに・・・(残念です)
Posted by トム@健=人+建 at 2006年02月06日 18:22
仙台のトムさん、先日は遠いところお疲れ様でした〜☆

セミナーはほんと、よかったです、間に合わなくてトムさんが。
もう二度とやりたくないって感じ。
いや皆さんには「そんなことない、これからだ」ってはげまされるんですけど・・・・・
やはり人間、適性ってもんがあると感じたわけで・・・
トホホホ(涙)

また飲んで下さい(笑)
Posted by ナベ→トム@健=人+建 at 2006年02月06日 18:37
やはり講師されたんですね。病み上がりにも関わらずお疲れ様でした。

我が家もDIYの可能性が出てきましたので、
珪藻土塗りの続き楽しみにしています。
あっ。急かしたわけではありません。
うちにはまだまだ時間に余裕がありますので。
Posted by たまたま at 2006年02月06日 22:39
近ければこんな催し物に参加させていただきたいですね〜。
一度お目にかかりたいし。
一応家作りは終わりましたが、参考になることもありそうだなぁ。
そうですよね、病み上がりだというのに、準備も必要だろうし大変だったでしょうね。
その後いかがですか?
完全復活されたのでしょうか?

先日はPCのデータ復旧の事、ご指南いただきありがとうございました。
御礼が遅くなりました。
事情で行わないことにしましたが、とても勉強になりました。
この分野の質問もさせてもらえたらうれしいなぁ、とちょっと企んでいる今日この頃です(笑)
Posted by LaLaLa at 2006年02月07日 08:27
たまたまさん、お気遣いいただき恐縮です。
昨日(月)はなんだか気が抜けて早く寝てしまいました。

それより・・・・
たまたま家も塗り壁のDIYされるんですか??
楽しみが増えましたね〜
思い出づくりには最高ですからっ!
Posted by 管理人→たまたまさん at 2006年02月07日 09:42
LaLaLaさんにまで気を遣わせてしまいましたね。
おかげ様でほぼ復調しましたので今日あたりからエンジンかけ直してゆきます。

PCデータ、残念でしたね・・・・・
ボクも過去子供の大切な画像を紛失したことがあり泣くに泣けない思いをしました。
PCなどのご相談、よろこんでっ!
ボクのプチドリームは長期休暇をとって自作PCを組み、思う存分いじり倒すことなので(苦笑)
あちらに相談いただいてもいいですし・・・
※J氏もアキバ系ですから
Posted by 管理人→LaLaLaさん at 2006年02月07日 09:49
管理人さん、こんばんは。
住宅フェアではお世話になりました。
地熱のブースは盛り上がってましたね〜。
私んとこは一度もお客さんから聞かれることは
ありませんでした・・・
でも、皆さんとお話がたくさん出来て、私にとっては得るものが多くあったイベントでした!
また、よろしくお願いします。
Posted by ウスクラです at 2006年02月08日 00:47
ウスクラの雄さまお疲れ様っス!
SCとの違いをお客さんから聞かれたら
すかさずウスクラさんにお願いしようと思っていたのですが・・・
それにしてもびっくりしました弟さんにはっ(爆)
コメント感謝ですー☆
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2006年02月08日 08:48
管理人さん、セミナーお疲れ様でした。
大好評でしたよ。(ほんと、ほんと)
次回はメインでいきましょう。(笑)
これからも応援よろしくお願いしますね。
Posted by 小野です at 2006年02月08日 22:40
小野さん、ほんとにお疲れ様でした。
回を重ねるほどに良いイベントになってゆきますね。
さあ次回はどこでやりましょうや!
ヤル気まんまんですからっ!

・・・・でもセミナーだけは勘弁です。
しばらく思い出したくありません(涙)
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2006年02月09日 09:44
セミナーまたやってください!
中島みゆきさんの地上の星 CDもって行きますよ(笑)
おおつきニュース 届きました
ありがとうございます
大槻社長たいしたもんですね 準公務員
これからも世の為人の為に頑張ってください
日下さんにもまだまだ現役で頑張って欲しいですね
我が社では好評でしたので是非続けて欲しいです
75歳でブルーマウンテン
お互い年をとってもこうありたいですね 管理人さん
Posted by ついてる!中鉢でした at 2006年02月11日 18:07
ついてる中鉢さん、お世話さまです!
セミナー・・・・・ もうその話しわっ・・・ う〜

おおつきニュ〜ス初のカラー版。(たぶんもうしない;)
感想いただき感謝感謝です。
こんど準公務員の時の姿を写真に写しておきましょう、ハハ、あの姿は笑っちゃいます。

日下さんの毎日、うけましたか?
そうですか・・・・・ じゃあ続けちゃおうかな(笑)
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2006年02月11日 18:20