2005年09月14日

家庭用 燃料電池はエコなのか?

【人気blogランキング】に登録して頑張っています!

燃料電池・・・ エコだ、エコだ、と言うけれど・・・

いったいどれほどエコなのか?
というのが今日のお話し。


おっとその前に!
 燃料電池の鍵を受け取る小泉首相

←小泉圧勝の影に燃料電池あり!

  ・・・なワケはなく・・・

 ※画像使いまわし(笑)


燃料電池で1kWh発電した時、同時にできる熱量1.3kWhを、もし
従来のように火力発電による電気とガスの給湯器で作ろうとした
場合の比較です。燃料電池CO2削減



←CO2は40%削減!!






←エネルギー消費量
   26%削減!!








これを1年間に一軒の一般家庭が排出するCO2の排出量として換算すると・・・

CO2削減は森林1300嵎


約1,300屬凌肯咾
1年間に吸収するCO2を削減!!





つまり燃料電池を一家に一台付けると・・・


森林1,300屬地球に増えたのと同じこと!!

                   ・・・なのです!

これをエコと呼ばずして何をエコと呼びましょうや!!


しかも!
当然家計にも優しい燃料電池



地球に優しい燃料電池
は家計にも優しい!


←お財布にも優しいのは当然の性能ですね(笑)




おあとがよろしいようで〜☆

では最後に一瞬だけご協力を! プチッとね☆
【人気blogランキング】に登録して頑張っています!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o_genba/50049947
この記事へのコメント
せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。

リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。

また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/
Posted by せいさく0319 at 2005年09月15日 06:31
せいさく0319さん、はじめまして!
当ブログをご紹介いただきまして有難うございました。
選ばれたのはやはり小泉さんがいたからでしょうか!?
それはともかく、こちらもリンクしておきましたので〜
どうぞよろしくお願いします!
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2005年09月15日 09:26
唐突ですが12月には、じいさまになります。
これからの地球環境を考えると素直に喜べません。
孫に自分が子供のころに過ごした環境を残したい
と思うばかりです。

住宅展示場ブログを開設いたしました。
お陰さまで形になってきましたよ。
リンクさせていただきましたので、
よろしくお願い申し上げます。
Posted by プレブの横尾 at 2005年09月16日 18:34
横尾さん、おめでとうございます!
ずいぶんお若いじいさまですね(笑)

いつの間にバーチャル展示場のブログを立ち上げたんですか、驚きました。
よくできていますね〜
リンクしておきましたのでっ!
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2005年09月16日 23:15
あっ!管理人さん発見!
バーチャル展示場を覗いてみたら写真が。
う〜ん、ジャニーズ系ではないですね。残念!
ちなみに夫はジャニーズ系からははるかかなたです。

ブレブさんへコメントすべきことですが。
      ↓
それにしてもバーチャル展示場すごいですね。
こちらの地方の本物(実物のという意味です)の住宅展示場のサイトより本当によくできているなと思いました。
でも実は1箇所ホームへ戻れなかったところがあったんです。

Posted by たまたま at 2005年09月19日 21:44
たまたまさん、とうとう発見しましたね(笑)
なぜ管理人だと判ってしまったのかは謎です。
・・・って別に隠し立てしてたつもりはないんですが。
ジャニーズというより、お笑い系と言ってくれるとうれしいです。
・・・・そんな事言ってくれる人ひとりもいませんが(笑)

バーチャル展示場、よくできてると思っていただけましたか?
すんごいうれしいです!
まだ正式リリースしてないので不備な点はもうじき修正されるハズです。

・・・・ん?でもなんでたまたまさんが見れたんだ?
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2005年09月20日 00:17