2005年08月31日

凄いイベントのおしらせ!

【人気blogランキング】に登録して頑張っています!
 
きょうは今までなかったような凄いイベントのおしらせをします!

それは9月25日(日)に東京は新宿のエルタワーで開催される・・・

 

その名も「史上初!タブーを破った!『超・住宅フェア』」です!

 超・住宅フェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住まいづくりには色々あります・・・

 

ハウスメーカーで建てる

建築家に設計を頼んで建てる

地場の工務店で建てる

 

それにリフォーム・・・・

 

今までのイベントといったらそれぞれ個別のイベントしかありませんでしたよね。

 

でもそれでは一度に比較することができませんでした

 

それぞれ長所短所あるわけですが、別々に聞いたんじゃ結局どっちもいいことしか記憶に残らないじゃないですか・・・

 

それが今回一気に解決します!

 

ハウスメーカーやら建築家やら地場工務店、リフォーム店などが一同に集まって家づくりに関する情報をバーッと提供するのですから。

 

スペシャル講演会としては「古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家」など著書多数の井形慶子さんや、先だってアマゾンの家造りカテゴリーで1位になった話題の本「家づくり必勝法」の著者、小野信一さんが登場!

 

税務やトラブルなどで悩んでる方へは「税理士・弁護士による相談会」も!

 

しかも著名な建築家の先生達が会場で所狭しと講演会を行う「ミニセミナー7本立て!」などもあり、とても信じられないラインナップです。

 

ちょっと欲張り過ぎなんじゃないかと思えるほどですが、内容はまだまだそれだけじゃありません!

 

体験コーナーではDIYでやるクロスの張替えの実践や話題の珪藻土「はいからさん」の塗り壁体験コーナー、防犯ガラスの性能の実験などなど、とても書ききれないほど盛りだくさんの内容です!

 

しかも!パパやママだけにいい思いはさせない、「こどもと一緒に体験工作教室」なんかもあります!

プロの工務店のおじさんたちがオリジナルの家具づくりを指導してくれてその場で作れちゃうんですから子供さんにはたまりませんー

 

あ〜もうこれだけやってくれればもうお腹一杯って感じですが、なんと!

 

午前と午後行われる「空クジなしの大抽選会」では1等韓国旅行グルメの旅を始め豪華なプレゼントがあるというのだから、はっきり言って異常です。

 

こんなすごいイベントなのに入場は無料!

 

無料じゃおかしいと思うんですが、とにかく今回は無料だそうです(笑)

 

ご心配かもしれませんが、他のイベントと違って誰からもしつこい営業なんて掛けられませんから、お祭りだと思って安心して出かけられますよ!

 

1日限りのスペシャルイベントですからこの日を見逃す手はありません!! 詳しくはココ今すぐクリック!!

 超・住宅フェアバナー

 
 
 
 
 
では最後に一瞬だけご協力を! プチッとね☆
【人気blogランキング】に登録して頑張っています!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o_genba/30843458
この記事へのコメント
わぁ楽しそう。
光設計さんのところでも拝見してたので行ってみたいなと思っていましたが、遠い。
私のところからだと1等の韓国へ行ったほうが安いんだよね。(残念!)
Posted by たまたま at 2005年08月31日 12:59
お優しくも、たまたまさんには無縁の地でのイベントにも係わらず、コメントいただき感謝、感謝です。

たまたまさんに見捨てられないように(笑)
今後はなるべく分かりやすく皆が興味のあるエコの話題とかをアップしてゆこうかと思ってます・・・

てことは早く燃料電池の話題にキリをつけなきゃなぁ〜
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2005年08月31日 15:58
管理人@ただいま建築中!さま

こんにちは。
私のブログへご丁寧なコメントをいただきありがとうございました。

それにしてもアキヒコ社長宅(ですよね)は思い切り実験住宅ではないですか。
代表自らというのはなかなか出来ることではないですよ。すばらしい!

最後まで見届けますのでご心配なく。
Posted by たまたま at 2005年08月31日 22:59
たまたまさん、いえいえどういたしまして、お役に立てたか分かりませんが。

そうなんです、実は完全に実験させてもらっちゃってます!

欲張って実験しすぎちゃってるんで最近何が何やらわかんなくなってきちゃいました(笑)

これもお客様のおうちを建てる際の貴重なデータ、経験となりますので、たぶん大丈夫だと思います・・・(何が大丈夫なんだ!?)
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2005年08月31日 23:28
ご無沙汰です
面白そうなイベントがあるのですね
私も井形さんの本読みました
おもしろいですね

井形さんと小野さんの対談興味ありますんね
関東は面白いイベントがありますね!!
Posted by 飛弾です at 2005年09月01日 09:40
飛騨さん、すごい。 井形さんの本ちゃんと読んでるんだ!
さすがだな〜 ぼくなんてまだ本屋にも行ってないですから

秋はイベントやらセミナーやらで大忙しです。
地熱を利用した家をつくる仲間どうし頑張りましょう、いや、これからもご指導下さい!
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2005年09月01日 10:09
その実験住宅に、「はいからさん」と「すっぴんクロス」も使って頂けるとのこと。楽しみです。
Posted by アトピッコハウス後藤です。 at 2005年09月04日 13:00
後藤さん、いつもお世話さまです。
はいからさんは好評ですよ〜
こんど野沢の外断熱住宅にも採用が決まりました。
(ほぼ全居室の壁全面)
すっぴんクロスもぜひ採用したいですね!
Posted by 管理人@ただいま建築中! at 2005年09月04日 19:19