2005年08月29日

燃料電池(家庭用)採用決定!!

【人気blogランキング】に登録して頑張っています!


 

先週一週間ちょっと暗い話題だったものですから
今週はのっけからパーッと明るい話題を提供したいと思います!

実は今回私ども大槻ホームが建築中のこの現場で・・・

 


燃料電池の採用が決まりましたーー!!!

 

 燃料電池



「え〜何、それ?」ですかね、それとも・・・

「えっ、いつ実用化されたの?」でしょうか?

 

 

 

 


多少エネルギー問題に関心がある方なら「燃料電池」という言葉くらいは耳にしたことがありますよね?

あるいは今年の4月に竣工した小泉さんの住む新首相官邸に燃料電池が設置されたってニュース、見ませんでしたか?

燃料電池の鍵を受け取る小泉首相

燃料電池の「鍵」を受け取る小泉首相






実はあれは商用の家庭用としては世界初、燃料電池コージェネレーションシステムとしては記念すべき第1号機だったんですね。

ひとことで言うと燃料電池は次世代エネルギー源として今もっとも期待されているシステム=国家プロジェクトなんです!


そんな燃料電池が横浜の青葉区に建築中の私たちの現場にもうしばらくで納品されるのです!!

こんご、順を追って

燃料電池って何?

どんな仕組みなの?

どんなメリットがあるの?

などなど燃料電池にまつわるお話しを進めていこうと思います。

そしてもちろん使い始めてのレポートも公開してゆきます、ご期待下さい!

 

 

いーぞ、いーぞと思った方、最後に一瞬だけプチッとご協力を!
【人気blogランキング】に登録して頑張っています!


この記事へのトラックバックURL