2005年08月07日

現場進行状況のおまけ

 

【人気ブログランキング】に登録して頑張っています。

                 ご面倒でもひとつクリックして下さい。

 ここの所、ブッチとが少なく、下降しておりますので、

よろしくお願いします。

 


ここでちょっと、外断熱の地熱住宅を、建てるようになった、

経緯を説明して行きましょう。

 

本来ならば、最初にお話をする事ですが、今になってしまい、

申し訳ありません。

 

これからの内容は、家を建てる方には、ためになる事です。?????

 

建築中!の家の施主でもある大槻ホームの代表、大槻明彦が

自らキーボードをたたいて投稿している、社長のメッセージです。

 

私は、平成元年12月に結婚して、15年目の年、3人の子供がいる

我が家も、上の女の子が、そろそろ中学に入学する時期となり、

DKのマンションに暮らしていたがどうにもこうにも狭くなり、

自分の部屋が欲しい、とせがまれ、ようやく重い腰を上げ、

一昨年の初め頃から土地探しを始めたのでした。

 

実は、去年の3月引越しを目標に、スタートした自宅の建築だが、

なかなか良い場所が無いのと、良い所があっても土地代が高く、

平日の夜と、日曜・祝日には、あっちこっちと見てまわりました。

そして、仕事が忙しいを理由にあまり探す気力が薄くなってきたが、

現在建築中の場所が、去年の7月ごろレインズ

(不動産業者間の情報インターネット)に登場したのでした。

2・3回現地を見て廻り、廻りの環境が良く、ここしかないと、

最終決断を下し購入を決定した次第です。 

 

 現調

 

  ←最初に見に行った時現場。

 

 

 

 

 

 現調2

 

 ←桜の木が生茂っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で土地探しは、大変でした。ちなみに弊社は、新築工事部門と、

リフォーム部門、それと、不動産の管理もしております。

つまり不動産屋さんです。一般のお客様より多く情報が集まり、

値段の状況もつぶさに分り、最初は、簡単に見つかると考えていたのが、

間違えでした。

 

去年の9月末に契約、ローンのごたごた(これは、秘密)があったが

11月25日ようやく決済となり念願の自宅建築場所決定となった訳である。

 

次は、建物建築。つづきは、またいつか。

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o_genba/26953780
この記事へのコメント
ご無沙汰です
相変わらず 絶好調のようですね
こっちは ばててます

だいぶ地熱住宅できてきましたね。
地熱住宅 目指せ全国制覇ですね!!
Posted by 大地工務店 at 2005年08月08日 10:37