2005年07月01日

アキヒコからのメッセージ(5)

【人気ブログランキング】

当ブログの管理人、渡辺です。

      この【アキヒコからのメッセージ】というカテゴリーは、

      建築中!の家の施主でもある大槻ホームの代表、大槻明彦が

      自らキーボードをたたいて投稿している、社長のメッセージです。

 


 

みなさん日頃『外断熱の地熱住宅★ただいま建築中!をご覧頂いただき誠に、

ありがとうございます。

とてつもない話しの続きを今日もご覧ください。

 


 

高校生活一年が終わり、東工祭での展示内容が、素晴らしかった為か、

1年生の終了時には、1年の部員が10人まで増え、新3年生が、4人

2年が、10人。新入生が、積極的な勧誘をした為、6人入って、総勢20人の

大所帯となったしだいです。

2年生になり、先輩がいるものの、後輩が出来たのが、大変良かった。

あれやれ、これやれと指示が出来て、進学・就職等の勉強もせずのんびりと

おくってきた一年だった記憶があります。

夏の合宿は、愛知県、明治村。へ行き、西洋建築の最高峰と言われている、

フランクロイド・ライトの帝国ホテルを調査・見学。日本ライン下りの乗船、

犬山城の見学と、充実した合宿であった。

ただ、東工祭の展示は、昨年度が良過ぎたためか、チョット不評でした。

 犬山城

 

 

  ←犬山城での二年生たち。

 

 

 

 

 

 

3年生の時は、石川県金沢市に隣接する、野々市町にある、

喜多家住宅の見学、合宿、模型の製作と、今考えると充実した、

学校生活を行なっていた感じです。

 

 

野々市

 

 ←野々市町にある喜多家の前での

   アキヒコ。

 

 

 

 

   

 

東工祭が終ると、3年生は、引退。進路を考えなくては、なりません。

この続きは、またいつか。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!
私もつい先日、明治村に行って、
犬山城もいってきましたよ!

明治村って、あんなに広いと思いませんでした・・・。しかし、ライトの建築はやはりすごい!
ついタリアセン買いそうになりました。
Posted by ほっこり君 at 2005年07月02日 01:17
ほっこり君様コメント有難うございます。
昭和52年の夏合宿で行ったきりで、また、
行きたいと思っています。
明治村の展示建物も増えた様で、行く機会を、
楽しみにしています。
Posted by アキヒコ at 2005年07月02日 16:29