2005年06月20日

床組Part

【人気blogランキング】に登録して頑張っています。

 現場でワイワイ外断熱の地熱住宅を学ぶ集い     

   ※詳しくはこちら 625日()・26日(

 


 

1階の下地(根太)は、シロアリ対策上真っ黒な液状の墨

を塗りましたが、2階は、その必要がありません。         

桁と言われている構造材の上に、並べていき、その上に、

合板の下地を貼って行きます。

 

 2階根太1

                        

 ←合板を貼っている様子。

 

 

 

 

 

 

 

上記の写真で根太の間に水色に見える部分は、

屋根で貼った断熱材です。(間違えて余り過ぎた為)

 

 2階根太2

 

 

                     

 ←ただし、空気の流れを、

     確保する為に、

     壁際は、スキマをあけています。

 

 

 

 

 

床が出来ると、次は、いよいよ外壁の工事に、取りかかります。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o_genba/25790106
この記事へのコメント
渡辺様

そう!誕生日が一緒でしたね!
ビックリです。と言う事は『ふたご座』なんですよね。宜しくです!
空気の流れのために隙間を開けるんですね・・・
すいません・・・ド素人で・・・
Posted by 荒木です at 2005年06月20日 12:15
そうなんです、ふたご座ですよ!

いや〜荒木さんと誕生日がいっしょっていうのは僕の唯一の自慢になりました!
よかった、よかった☆

では来月またお会いしましょうーー
Posted by ふたご座の渡辺 at 2005年06月20日 13:42
渡辺様
お祝いのメッセージありがとうございました。
いつか東京つれて出ますんでそんときはまたよろしくです。

さて、先輩
本日から上代チーム(わたしは居残りですが)茂原へ導入研修へ出かけております。
島根でも外断熱の地熱住宅建てられるようがんばりますんで、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
Posted by 上代小建太@アキバ系2世 at 2005年06月21日 08:06