2005年06月13日

屋根造りのおまけ

【人気blogランキング】に登録して頑張っています。
 
現場でワイワイ外断熱の地熱住宅を学ぶ集い
 
  ※詳しくはこちら 6月25日()・26日(
 

 
屋根造りのちょっとおまけ。
ここで、屋根の裏側をのぞいてみると・・・
 サーモプライ裏側2
 
←屋根の一番下に取り付けた
サーモプライの裏側が見えます。
 
 
 
 
 
 
サーモプライの裏側はアルミの銀色になってますね。
透湿抵抗が高く、いかにも湿気を室内側に透しそうにないですね。
 サーモプライ裏側1
 
 
←地タルキと母屋を留めている、
タルキ留め金具です。
 
 
 
 
 
屋根が二重構造になっているので、普通より多く取り付けます。
 断熱材の先端を伸ばして
 
 
←軒が出ているところです。
 
 
 
 
 
 
屋根の二重に張った断熱材の上端部が見えています。
壁の断熱材とからませるために少し伸ばしてあるんですね。
 
 
次回からは内部の床組みの取り付けに進んでゆきます!
サーモプライ裏側2

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o_genba/24908402