2005年06月02日

屋根造りPart

屋根の断熱材を敷き終わると、二重構造の外側の施工に進みます。

まず本タルキをタルキ受け材に前回と同様にコーチボルトで留め、
続いて断熱材の上から長いビスで、地タルキに留めてゆきます。
 
同時に下屋(げや)といって屋根の張り出した部分も造ってゆきます。
 屋根断熱3
 
 ←長〜いビスで厚い断熱材の上から
 本タルキを留めています。
 
 
 

屋根断熱1

 
 
←棟(むね)の部分の取付状況です。
 
 
 

屋根本タルキ

 
 
←下屋のはね出し部分の本タルキ。
 
 
 
 
 
部分的にはタルキ受け材も張り出して
飛び出た部分が垂れてこないようにしていますね。
 
 
 
★お知らせ★
構造が良くわかる現場見学会6月25日()・26日(に行います!
 
      クリックして下さい
          ↓↓↓
※詳しくはこちらをご覧下さい!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/o_genba/23555660
この記事へのコメント
キン○ョウ蚊取り線香ですか?
臭いと煙が強いので使いすぎないからまだよいのでは?という意見があります。(ムシューだと使いすぎる)
高校時代、部屋でこれを使って翌日、「なんかお線香の臭いしない?」と女子に言われたときはドキッとしたなあ、、、。
Posted by 仙台の at 2005年06月02日 23:11
キン○ョウ香取り線香の香りを嗅ぐと昔なつかしいおばあちゃん家の記憶が蘇ってくるんですよね〜
まぁ昔は窓開けっ放しだったし、問題なかったのかもしれないですね。
でも今、窓閉め切ってエアコンいれて一晩中、無臭蚊取り器いれてる家って多いかも・・・
その薬剤が遺伝毒性の可能性があるなんて、考えただけでゾッとしますね。
Posted by 渡辺@大槻ホーム at 2005年06月03日 01:09